【バスマットは使わない】フェイスタオルにダウンサイズ。洗濯簡単・毎日清潔

f:id:kurashi-map:20180807114135j:plain

わが家では分厚いバスマットは使っていません。ダウンサイズすると洗濯が簡単で、毎日洗濯できるので清潔です。

バスマットをフェイスタオルで代用

f:id:kurashi-map:20180807120537j:plain

実践している方も多いと思いますが、わが家ではフェイスタオルをバスマット代わりにしています。

浴室で髪の毛と体を拭くので、足を拭くためだけの大きくて分厚いバスマットはなくても大丈夫だと思ったからです。

バスマットを使わないメリット

バスマットを使わないメリットは洗濯が楽になることです。ピンチハンガーで干せますし、乾くのも早いです。

洗濯が楽だと毎日洗濯するのも苦になりません。2人暮らしなので、1日に使うバスマット代わりのフェイスタオルは1枚で済んでいます。

「バスマットは使わずに浴室内で足まで全て拭いている」という友人もいるので、その場合はバスマット自体を断捨離できますね…!

【ニトリ ステンレスピンチハンガー】洗濯が楽しくなる。見た目もスッキリ

2018.02.08

ダウンサイズで快適に

バスマットのほか、トイレマットやキッチンマットも使っていないです。ダウンサイズしたり持たないことで、快適に過ごせています。

【バスタオルの断捨離】ダウンサイズで快適に♪どこでも買える、おすすめプチプラタオルは?

2017.11.13