もう余らせないと決めて。衣類用防虫剤の使い分けをやめて、ムダなく使い切る

衣類用の防虫・防カビ剤は1種類だけを購入し、1度で使い切っています。

引き出し用・クローゼット用に分けて考えなくて良いので楽です。

防虫剤を無駄なく使い切るための工夫について書いています。

防虫・防カビ剤の使い分けをやめた

アース製薬のピレパラアース

衣類用の防虫・防カビ剤というと、おもに2種類あると思います。

  • クローゼット用(ポールに掛けるハンガータイプ)
  • 引き出し・衣装ケース用(小さな丸や四角のもの)

両方購入して使い分けていたこともありますが、どちらか片方だけ余ることもありました。

なのでわが家では、引き出し・衣装ケース用だけを購入しています。

(と言いつつ、衣装ケースは全て処分したので持っていません。)

【衣装ケースを全捨て】メリット・捨て方【すっきり快適】

2022.11.04

引き出し用の防虫剤をクローゼット用に転用

オフシーズンの布団や出番が少ないバッグの中には、普通の使い方で防虫剤を入れます。

あとはシューズボックス(靴箱)にも防虫剤を入れています。

クローゼットに吊るしたい時は、排水溝ネットに防虫剤を入れて、口をビニールひもで結んでいます。

こんな感じで防虫剤を吊るしています。

ここ数年はピレパラアースを毎年購入しています。

48個入りと多めなので、あらゆる場所に使えます。

衣類用防虫剤の使い分けをやめて、ムダなく使い切る まとめ

以上、衣類用防虫剤の使い分けをやめて、ムダなく使い切る工夫についてでした。

排水溝ネットは石鹸ネットにもなるので常備しています。

【石鹸ネットは手作り】作り方を写真で紹介。吊るせるから衛生的

2017.10.24

【キッチン排水溝のごみ受け・菊割れゴムの断捨離】100均のコンパクトタイプに交換して掃除を楽に

2017.11.07

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ