【JAL どこかにマイル】3回目の行き先が決定!結果通知までのこと

JALの「どこかにマイル」を使って、行き先をおまかせする旅をすることにしました。

行き先の候補や結果の通知内容、結果のメールが届くまでの時間などについて書いています。

通常の半分以下のJALマイルで、往復航空券と交換することができました。

JAL どこかにマイル

2017年から始まったJALの「どこかにマイル」は、6000マイルで往復航空券と交換することができます。

行き先はJALにおまかせなので、結果が分かるまでのドキドキ感も楽しめます。

わが家はこれまで2回利用して、

  • 1回目(2017年):広島
  • 2回目(2021年):函館

という結果でした。

【2019JALどこかにマイル】裏技も公開。申込み方法・行き先候補・コツ・結果通知までの日数は?

2017.01.15
2023年4月12日搭乗分からは、必要マイル数が7000マイルに変更されます。

2023年 どこかにマイル参戦

あのワクワクする気持ちをまた味わおう!ということ、で久々にどこかにマイルを使うことにしました。

福岡・山口宇部・石垣・女満別

行き先はランダムに4つ表示されます。

大分・帯広・札幌・出雲

北から南まで国内の様々な空港が候補に出てくるので、「ここだ!」と思ったところで申し込みます。

行き先の表示は1日100回までの上限がありますが、cookieを削除すると再度挑戦できます。

2023年 どこかにマイル 行き先の候補

今回は、鹿児島・沖縄(那覇)・出雲・長崎を候補に決めて申し込みました。

4か所とも全て行きたい場所なので、どれが当たっても嬉しいです。

2023年 どこかにマイル 結果通知・時間

3日以内に結果の連絡がメールで来るのですが、翌日の午前には通知がきました。

(毎回翌日に連絡が来ます。)

行き先は、沖縄(那覇)でした!

2022年12月にも沖縄に行ったばかりですが、再び行けるのが嬉しいです。

どこかにマイル結果通知までの時間

(土)21:58 どこかにマイル申し込み

(日)11:41 結果通知のメールあり

結果通知の連絡は、土日に関係なく来るようです。

身軽な旅にして、しっかり楽しもうと思います。

行き先はおまかせ「どこかにマイル」 まとめ

以上、JAL「どこかにマイル」の行き先の候補や結果の通知内容、結果のメールが届くまでの時間などについてでした。

少ないマイル数で遠くへ行くことが可能なので、今後も続いてほしいサービスです。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ