【淡水 碳錢胡椒餅】胡椒餅がカリカリ、ジュワ~

淡水にある「碳錢胡椒餅」について書いています。「カリカリ」、「ジュワ~」な胡椒餅が美味しいお店です。

淡水駅から「碳錢胡椒餅」への行き方も簡単に載せています。

MRT淡水線で雙連駅⇒淡水駅へ

台北市内から淡水まではMRT(淡水線)で移動しました。雙連駅から淡水駅まで、乗り換えなしで約50分です。

淡水駅前

淡水駅を出るとすぐに良い景色が見られます。

淡水駅⇒「碳錢胡椒餅」行き方

淡水駅前から続く淡水老街を真っすぐ歩いて行きます。

淡水老街を進んでいくと、ロータリーに出ます。「碳錢胡椒餅」はロータリーの右側にあります。

土曜日の14時頃に行ったのですが、すぐに買うことが出来ました。人気のお店なので行列ができることもあるそうです。

淡水「碳錢胡椒餅」胡椒餅メニュー

「碳錢胡椒餅」のメニューは2種類です。

  • 赤肉胡椒餅(もも肉):40元
  • 五花肉胡椒餅(バラ肉):40元

カウンターで支払うと、お店の人が胡椒餅を渡してくれます。

胡椒餅は手のひらサイズです。カリカリの皮が香ばしいです。出来立てなので、紙袋ごしでも熱すぎるくらいです。

五花肉胡椒餅(バラ肉)

餡がたっぷり入っていてスパイシーです。ピリッと効いた胡椒がクセになります。

お肉の食感がしっかりあり、また食べたくなる味です。肉汁がジュワ~と出てくるので、こぼれないように少しずつ食べました。

台湾 淡水「碳錢胡椒餅」住所

 碳錢胡椒餅の住所:新北市淡水區中正路258號

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ