【JALどこかにマイル 沖縄旅行記2】リーガロイヤルグラン沖縄のランチ・巨人キューバ戦・護国神社

JALの「どこかマイル」を利用して、沖縄へ行ってきました。

3泊4日の沖縄旅行記の2日目です。

リーガロイヤルグラン沖縄(Dining19)のランチ、セルラースタジアムでの巨人キューバ戦観戦、沖縄県護国神社について書いています。

沖縄旅行1日目の記事はこちらです。

【JALどこかにマイル 沖縄旅行記1】ノボテル沖縄那覇・鳳凰餃子

2023.03.11

2日目は那覇を10kmウォーク

※上記地図の左上の「その他オプション」をクリックすると、ルートの詳細を見ることができます。

沖縄旅行2日目は天気も良かったので、たくさん歩く日にしました。

ノボテル沖縄那覇を出発してゆいレールの奥武山公園駅方面に向かい、再びホテルに帰ってくるルートを歩きました。

グーグルマップを使って調べたところ、1日で約10km歩いていました!

筋肉痛にならなかったのがちょっと嬉しかったです。

リーガロイヤルグラン那覇(Dining19)でランチ

ノボテル沖縄那覇で朝食を食べてから、旭橋駅の近くにあるリーガロイヤルグラン那覇を目指します。

40分(約3.6km)ほど歩いて到着しました。

ホテル内の「Dining19」でランチを食べるために、前もってじゃらんで予約をしておきました。

Dining19はホテルの最上階にあります。

那覇空港から飛行機が飛び立っていく様子もよく見えて、開放感があります。

今回はソファー席でした。

ソファーの背もたれが高いので半個室のようにも感じられ、人目を気にせずに食事を楽しめます。

メインのローストビーフ

メインはローストビーフ、本日のお魚料理、本日のお肉料理の3種類から選べます。

ラム肉のスライス

夫は本日のお肉料理のラム肉を選びました。

ローストビーフもラム肉も、柔らかくて美味しいです。

メインとデザート以外はビュッフェスタイルになっています。(ドリンクもあります)

ビュッフェのメニューは約80種類あり、見た目が上品で美味しそうなものばかりでした。

握りずし、チーズなど。

和洋中まんべんなくあり、少しずついただきました。

12時台は多くの席が埋まっていましたが、それでもとても静かな空間で、最後まで落ち着いた雰囲気の中で食事ができました。

デザートのパフェは春らしさがありました。

Dining19がある最上階にはホテルのフロントもあるのですが、「何か見覚えがある…?」と思って過去の写真を見たところ、昔リーガロイヤルグラン沖縄に宿泊したことがあるのを思い出しました。

すっかり忘れていましたが、思い出せて良かったです。

料理が美味しくて景色も良く、大満足のランチタイムでした。

セルラー 巨人・キューバ戦を観戦

ホテルランチの後は、約10分ほど歩いてセルラースタジアムに来ました。

この日は巨人とキューバの練習試合があったので、一目見てみようと思ったのです。

ちなみに観戦は無料でした。

野球観戦は10年以上ぶりだったので、スタジアム内の活気にワクワク。

写真だと選手が豆のように見えますが、実際はよく見えて近くに感じられました。

最後は2-0で巨人が勝利。

せっかくなので、選手の名前を少しでも覚えて帰ろうと思い立ちました。

これをきっかけにWBCを少しでも楽しめれば良いなと思います!

沖縄県護国神社

セルラースタジアムで巨人キューバ戦を観戦したあとは、すぐそばにある沖縄県護国神社に来ました。

スタジアムの活気とは真逆でほとんど人もいなくて、厳かな雰囲気です。

境内には梅の花が咲いていて、鮮やかできれいでした。

あっという間に夕方になり、護国神社から約5km歩いてノボテル沖縄那覇まで帰ったところで1日が終わりました。

(お腹がいっぱいで夕食は食べませんでした。)

【JALどこかにマイル 沖縄旅行記2】リーガロイヤルグラン那覇のランチ・巨人キューバ戦・護国神社まとめ

以上、【JALどこかにマイル 沖縄旅行記1】2日目のリーガロイヤルグラン沖縄(Dining19)のランチと巨人・キューバ戦、沖縄護国神社についてでした。

たくさん歩いてたくさん食べて、充実した1日でした。

沖縄旅行3・4日目の記事に続きます。

【JALどこかにマイル 沖縄旅行記3】朱里観音堂・波の上ビーチ・ティサージホテル・千日・豚々ジャッキー

2023.03.15

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ