【海南市 ふるさと納税】蔵出しみかん6kgが届きました【返礼品レビュー】

和歌山県海南市(かいなんし)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「蔵出しみかん6kg」の感想を書いています。

和歌山県海南市にふるさと納税

海南市(かいなんし)は、和歌山県の北部沿岸部に位置する市です。みかんなどの柑橘類のほか、お肉の返礼品が魅力的です。

⇒【和歌山県海南市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

和歌山県海南市 ふるさと納税返礼品「蔵出しみかん6kg」内容・感想

和歌山県海南市からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトで届きました。発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

お手紙も同封されていました。

2L~3Lサイズのみかんが6kg入っています。

「蔵出しみかん」とは、12月に収穫した果実を土壁の倉庫に木箱に入れて貯蔵し、低温で熟成したみかんのことだそうです。

「訳あり」とのことでしたが、目立つキズなどはほとんどありませんでした。また、傷んでいるみかんもゼロでした。

2L~3Lサイズなので、手のひらにのせると重みがあります。

甘みいっぱいで、みずみずしいです。選んで良かったです!いくつかは冷凍みかんにしました。

和歌山県海南市 ふるさと納税返礼品「蔵出しみかん6kg」まとめ

以上、和歌山県海南市のふるさと納税返礼品「蔵出しみかん6kg」の感想でした。この冬3箱目の返礼品みかんです。

⇒【和歌山県海南市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る