【JAL 特典航空券】ウラジオストク-成田線キャンセル

JALマイルを利用して予約した2020年8月発「成田⇔ウラジオストク(ロシア)」特典航空券のキャンセルに関して、現在の状況を書いています。

JAL 成田-ウラジオストク線

引用元:JAL

成田-ウラジオストク線が2020年2月28日に就航することを、昨秋知りました。

夏休みを涼しい所で過ごしたいと思い、JALマイルを利用して成田⇔ウラジオストクの特典航空券を予約しました。(2019年11月に予約)

⇒JAL成田-ウラジオストク線サイト

JAL 成田-ウラジオストク 特典航空券の必要マイル数

2020年8月(お盆期間中)の予約を取りました。2019年11月の予約時点では、成田-ウラジオストク線の必要マイル数は1人21,500マイルでした。

予約時の履歴

20,000マイル前後で推移

日にちにもよりますが、2020年8月の成田-ウラジオストク線の特典航空券は20,000マイル前後で推移しています。(変動します。)

JAL 特典航空券のキャンセル手数料

新型コロナウイルスの感染拡大のニュースを見ながら、今年2月の時点で8月にウラジオストクに行くのはやめようということになりました。まず、予約していたホテルをキャンセルしました。

キャンセル料が無料のホテルを選んでいて良かったです。

JALの特典航空券の取り消し(キャンセル)は、払い戻し手数料に3,100円かかります。

ただ、新型コロナウイルスの影響で一部運休・減便・時間変更などがあり、現在は特典航空券のキャンセルの手数料も無料になっています。

国際線に関しては、2020年5月31日搭乗分までの航空券が手続きの対象です。(2020年4月17日現在)

2020年8月搭乗分の特典航空券も、時期が近づいたら手数料なしでキャンセルできると考えています。そのため、現在は成田-ウラジオストク線の予約はそのままにしています。

コロナの影響で特典航空券をキャンセルした方のTwitterを見たところ、返却されるマイルの有効期限は3年になるようです。

JAL特典航空券のキャンセル手数料が無料になるまで待つ

安心して旅行に行ける日を静かに待ちます。

以上、JALマイルを利用して予約した2020年8月発「成田⇔ウラジオストク(ロシア)」特典航空券のキャンセルに関する現在の状況でした。

予約をキャンセルした際には、この記事に内容を追加する予定です。