【国東市 ふるさと納税】おおいた和牛1.2kgセット【返礼品レビュー】

大分県国東市(くにさきし)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「おおいた和牛1.2kgセット」の内容や調理後の写真、感想についてまとめています。

大分県国東市にふるさと納税

国東市(くにさきし)は、大分県の北東部の国東半島東部に位置する市です。お肉や海の幸などの返礼品が魅力的です。

⇒【大分県国東市】返礼品一覧を見る

大分県国東市 ふるさと納税返礼品「おおいた和牛1.2kg」内容

国東市からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトのクール宅急便で届きました。発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

開けた瞬間「わぁ!」と声が出ました。

国東市のふるさと納税返礼品「おおいた和牛1.2kg」はこんな感じです。

おおいた和牛1.2kg内訳
  • サイコロステーキ120g
  • 焼き肉用スライス230g×2
  • スライス210g×2
  • 切り落とし200g
「おおいた和牛(肉質4等級以上)」の色々な部位の詰め合わせです。

サイコロステーキ120g

焼き肉用スライス230g×2

スライス210g×2

切り落とし200g

消費期限は冷凍で30日間です。

大分県国東市 ふるさと納税返礼品「おおいた和牛1.2kg」感想

最初に一番小さなパックのサイコロステーキを食べてみました。塩コショウを振ってからフライパンで焼き、わさび醤油で。

お肉の味がしっかりしてすごく美味しかったです。少量でも満足感がありました。スライスはすき焼きに、その他の部位は塩コショウや柚子胡椒、わさび醤油といったシンプルな味付けで楽しみました。

「おおいた和牛」の美味しさにびっくりしました。脂でもたれる感じも一切ありません。

大分県国東市 ふるさと納税返礼品「おおいた和牛1.2kg」まとめ

以上、大分県国東市 ふるさと納税返礼品「おおいた和牛1.2kg」の内容と感想でした。色々な部位を数回に分けて食べることができ、大満足でした。また食べたいです。

⇒【大分県国東市】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ