【上富田町 ふるさと納税】早採り有田みかん7kg+210g【返礼品レビュー】

和歌山県上富田町(かみとんだちょう)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「早採り有田みかん7kg+210g」の内容や写真、感想についてまとめています。

和歌山県上富田町にふるさと納税

上富田町(かみとんだちょう)は、和歌山県南部に位置する町で、西牟婁郡に属しています。特に、柑橘類の返礼品が魅力的です。

⇒【和歌山県上富田町】返礼品一覧を見る 

和歌山県上富田町 ふるさと納税返礼品「早採り有田みかん7kg+210g」内容

上富田町からのふるさと納税返礼品は、ゆうパックで届きました。

「池田鹿蔵みかん農園」さんということで、かわいらしい鹿の絵が描かれいています。

2020年にも、こちらからみかんを送っていただいています。

約7kg…ずっしり!

防腐剤を使用していないため、通常より傷みやすい傾向にあるそうです。そのため、7kg+3%増量(210g)となっています。

ですが、傷んでいるみかんは1つもありませんでした。全てきれいです。

和歌山県上富田町 ふるさと納税返礼品「早採り有田みかん7kg+210g」感想

この有田みかんは10月に到着した「早採り」です。

さわかやな酸味が感じられます。でも単に酸っぱいのではなく、甘さとジューシーさもあります

美味しいので5個くらいは余裕で食べられそうですが、我慢して少しずつ食べています。

これまでは返礼品のみかんは完熟のものを選ぶことが多かったのですが、早採りみかんも良いなあと思いました。

和歌山県上富田町 ふるさと納税返礼品「早採り有田みかん7kg+210g」まとめ

以上、和歌山県上富田町のふるさと納税返礼品、「早採り有田みかん7kg+210g」の内容と感想でした。今後もみかんの返礼品がいくつか届く予定です。

⇒【和歌山県上富田町】返礼品一覧を見る 

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ