【都城市 ふるさと納税】豚肉4.3kgが届きました【返礼品レビュー】

宮崎県都城市(みやこのじょうし)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「バイオ茶ポーク4.3kgセット」の感想を書いています。豚肉が届いたところから食べ方(調理後)まで、写真を載せています。

ロース・バラ・スライス・ハンバーグが入ったバランスの良いセットです。今後のふるさと納税の寄付先(返礼品)選びの参考になれば嬉しいです。

宮崎県都城市にふるさと納税

都城市(みやこのじょうし)は宮崎県中部南西端にある市です。豚肉・鶏肉・牛肉を中心とした返礼品が魅力的です。

⇒【都城市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

都城市 ふるさと納税返礼品「バイオ茶ポーク」セット内容

佐川急便で冷凍の状態で届きました。発送後に伝票番号のお知らせをメールでもらえます。

箱いっぱいに「バイオ茶ポーク」が4.3kg入っています。

「バイオ茶ポーク」は、宮崎県産茶葉を配合した餌を食べて育つそうです。

都城市のふるさと納税返礼品「バイオ茶ポーク」のセット内容を紹介します。

切落し 250g×8袋

豚肉切り落とし250g×8袋は密封された状態です。使いやすい分量です。

ローススライス 400g、バラスライス 400g

豚ローススライス400g豚バララスライス400gです。豚肉がきれいに並べられています。

ハンバーグ 150g×10個

ハンバーグ150g×10個です。1個ずつ小分けになっています。

各豚肉ともに賞味期限は到着後から約90日間でした。

都城市 ふるさと納税返礼品「バイオ茶ポーク」食べ方・感想

最初にハンバーグを食べました。食べる当日に冷蔵庫内で解凍しておきます。

ピーマンと一緒に。

フライパンで片面4~5分ずつ焼くだけです。

150gなので食べ応えがあります味はしっかりめで、何もかけなくても美味しいです。豚肉100%のハンバーグもいいなと思いました。

  • 大根おろしをのせて和風ハンバーグ
  • トマトソースで煮込みハンバーグ
  • ロコモコ丼
などにしてもいいですね。冷凍庫にこのハンバーグがあると、ごはんの準備を楽にしたい時に役立ちます。

都城市返礼品「バイオ茶ポーク4.3kgセット」まとめ

都城市のふるさと納税返礼品「バイオ茶ポーク4.3kgセット」は豚ロース・バラ・スライス・ハンバーグがバランス良く入っているため、満足感があります。また、賞味期限が90日とゆとりがあるので、日々のご飯作りにぴったりです。


⇒【都城市 ふるさと納税】「バイオ茶ポーク4.3kgセット」の詳細を見る

⇒【都城市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る