チリツモは侮れない…楽天ポイント総獲得数まとめ【楽天カード】

楽天カードを使って獲得した、楽天ポイント数をまとめています。

2008年から2023年1月までの記録です。

楽天ポイント総獲得数(夫)

夫の分です。(楽天プレミアムカード・シルバーカードの2枚持ち)

楽天ポイントの総獲得数は、730,986ポイント(=730,986円分)です。

夫が楽天カードを作ったのは2008年です。

別のクレジットカードをメインで使っていた時期があるため、楽天カードを本格的に使い始めたのは2017年秋からです。

ここ数年のポイント数。

これまでに約73万円分のポイントをもらっていると考えると、楽天カードを使っていて良かったなと思います。

楽天ポイント総獲得数(妻)

スマホのスクショ画面。

妻の分です。(シルバーカード2枚持ち)

楽天ポイントの総獲得数は、170,774ポイント(=170,774円分)です。

2017年に初めて楽天の家族カードを作り、2020年からは自分名義の楽天カードに作り直して使っています。

ただ、基本的に夫のカードをメインで使っているため、ポイントは少なめです。

楽天ポイント総獲得数(夫婦合計)

楽天カードを本格的に使い始めて5年半ほど経ちますが、夫婦での楽天ポイントの総獲得数は901,760ポイントです。

約90万円分が還元されたと考えるとすごいなと思います。

普段の買い物などで現金払いをしていたら1円ももらえないので、クレジットカードの活用は大切だと感じます。

もちろん、ポイント欲しさに無駄遣いをすることはないです。

日々の買い物やふるさと納税の支払いに楽天カードを使っています。

【ふるさと納税】駆け込み返礼品19選【楽天大感謝祭・お買い物マラソン】

2022.12.23

つみたてNISANの支払いでも楽天ポイントが貯まる

楽天証券のつみたてNISAの支払いも、楽天カードで支払っているのでポイントが貯まります。

(楽天カード→楽天キャッシュ➝証券口座の流れで自動入金。)

今年も夫婦でつみたてNISA(+特定口座)をコツコツ継続していく予定です。

【つみたてNISA】2022年12月夫婦の積立状況まとめ

2022.12.18

楽天ポイントの総獲得数 まとめ

以上、楽天ポイントの総獲得数でした。塵も積もれば山となるので、本当に侮れないです。

今年も計画的に楽天カードを使っていこうと思います。

(この記事は随時更新していきます。)

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ