【ミステリーショッピング】覆面調査の報酬まとめ【合計〇〇万円】

覆面調査(ミステリーショッピング)で得た報酬をまとめています。2017年に登録して以降の約4年間の記録です。

覆面調査・ミステリーショッパーについて

私は覆面調査員として、株式会社MS&Consultingが運営している「ミステリーショッピングリサーチ」というサイトに登録しています。

ノルマなどはなく、自分のペースで空いた時間に参加できます。

⇒ミステリーショッピングリサーチ

株式会社MS&Consultingは東証1部上場の企業です。

覆面調査 報酬まとめ(2017年~)

謝礼合計額は401,897円でした。

2017年秋にミステリーショッピングリサーチに登録しました。

2017年の登録~2022年1月現在、報酬(謝礼)金額の合計は401,897円です。(最後に調査をしたのは2021年11月。)

約4年間で約40万円の謝礼を受け取ったことになります。

なお、確定申告の要否についてはこちらに記載があります。(確定申告が必要になるケースはかなり稀だと思います。)
⇒よくある質問(ミステリーショッピングのサイト)

ミステリーショッピング(覆面調査)との付き合い方

私は、趣味の範囲でミステリーショッピング(覆面調査)をやっています。

ミステリーショッピングには色々な調査の案件がありますが、基本的に参加するのは夫婦で食事をする調査がほとんどです。

ミステリーショッピングとの付き合い方
  • 調査には月1~2回の頻度で参加
  • 報酬(謝礼)金額が5000~10000円の調査をすることが多い
  • 調査のレポートは1時間程度で仕上げる(ダラダラやらない)
  • 興味のあるお店に応募する

1万円分の食事をして(支払いは自分)レポートを書き、後から1万円を謝礼として受け取るというイメージです。

なので「儲かる」ということはないです。食事代がほぼ0円になるという感じです。

ミステリーショッピング(覆面調査)報酬まとめ

以上、覆面調査(ミステリーショッピング)で得た報酬のまとめでした。今後もこの記事は更新していきます。

ミステリーショッピングの詳しい仕組みや使い方は、こちらの記事にまとめています。

【ミステリーショッピング】利用方法・報酬まとめ【サービスマイスターが解説】

2022.01.04