【エポス ゴールドカード招待】インビテーションまでの利用金額・期間まとめ

エポスカードのゴールドカードの招待(インビテーション)が届くまでのカード利用金額・利用期間をまとめています。

エポスカードを作成した理由

これまで、「私学メンバーズカード」という年会費無料のゴールドカードを持っていました。

海外旅行保険や空港ラウンジ利用が無料なので所有していたのですが、2021年から年会費が有料になったため解約しました。

↓その時の記事。

【私学メンバーズカード】ネットで解約・退会方法

2020.08.01

ちなみに、楽天プレミアムカードや楽天ゴールドカードを所有していた時期もありました。

が、色々な改悪があったので一般的なシルバーのカードにダウングレードしました。

「海外旅行保険や空港ラウンジ利用が付帯している無料のゴールドカードはないかな…」と探したところ、エポスカードのゴールドカードを知りました。(海外旅行保険はエポスの普通のカードにも付帯しています。)

エポスカードなら、インビテーションがくればゴールドカードの年会費が永年無料とのことでした。

エポスカードはハピタス経由で申し込み、5000円分のポイントをもらえました。

リラックマカードも年会費無料です。

エポスカードは色々な柄が選べます。

ゴールドのインビテーションが来るまでの期間だけだから…と思い、珍しいリラックマのデザインを選んでみました。

「エポス ゴールドカード招待」インビまでの利用金額・期間

結論から言うと、エポスカードのゴールドカードの招待(インビテーション)が来るまでの利用金額は約25万円、利用期間は半年(6か月)でした。

端数の金額は伏せています。

クレジットカードの最初の支払い月が10月で、そこから半年、6回目の支払いで招待が来ました。

ブログのサーバー代(1000円ちょっと)とガス代、スーパーなどの日々の買い物、旅費等でエポスカードを利用していました。

丸井で買い物はしていません。

キャッシングは0円に設定しています。

年間利用金額50万円でゴールドの招待がくるという体験談もありましたが、「半年利用・25万円」でも来るのですね。

エポスゴールドカードの招待はアプリで確認

ゴールドの招待はアプリで確認できます。

私は2月下旬にエポスカードのアプリを初めて入れていました。

3月3日にログインしたところ、いきなり「To Gold Card100%達成おめでとう!」というバーが出てきました。

招待状準備中の画面。

 

そして、3月13日の午前にパソコン画面からエポスnetにログインすると、正式なインビテーションが来ていました。

この画面から簡単にエポスゴールドカードを申し込めます。

3月16日に発送の連絡がメールで来ました。

エポス ゴールドカードのデザイン

発送連絡の翌日、自宅にゴールドカードが届きました。

すっきりしたデザインです。

メイン使いする予定はないので、ゴールドカード到着後にブログのサーバー代やガス代の支払いは楽天カードに変更しました。

エポス ゴールドカード招待 まとめ

さよならリラックマ…

以上、エポスカードのゴールドカードの招待(インビテーション)が届くまでのカード利用金額・利用期間についてでした。

【楽天カード2枚目】6000ポイントゲット。作成メリット

2022.01.08