【沖縄 4泊5日旅行記】福州園・豚々ジャッキー・恩納村【1・2日目】

2022年12月下旬、沖縄へ旅行したときの記録です。

4泊5日のうち、1・2日目はおもに那覇・恩納村方面で過ごしました。

2022年12月 沖縄旅行へ

搭乗口付近。早めに来たら誰もいませんでした…!

2021年の12月に沖縄へ旅行した際に過ごしやすい気候で気持ち良かったので、2022年の年末も沖縄へ行くことにしました。

那覇空港までは、スカイマークで茨城空港から行きました。

12/25に出発したのですが、空席もちらほらありました。

1日目は那覇東急REIホテルに宿泊

那覇東急REIホテルのツイン。

那覇空港到着後、ゆいレールに乗って旭橋駅まで移動。

沖縄1日目は、旭橋駅直結の那覇東急REIホテルに宿泊しました。

ホテルのラウンジでは、無料でコーヒーなどのドリンクが楽しめます。

泡盛も数種類置かれていました。

ソファに座ってゆっくりくつろげます。

移動でちょっと疲れたので、一息つきました。

福州園(中国式庭園)

ホテルから10分ほど歩いて、福州園へ来ました。

福州園は中国式の庭園で、以前から行ってみたいと思っていました。

福州園は、中国の福建省福州市・那覇市の友好都市締結10周年と、那覇市市制70周年を記念して、1992年に完成したとのことです。

中へ入ると、一気に雰囲気が変わります。

中国の庭園そのものでした…!

絵画のように見えて、思わず立ち止まってしまいます。

ほとんど人がいなくて、時間がゆっくり流れている感覚になります。

中国の蘇州を旅行した時に見た庭園の雰囲気に似ていて、とても良い場所でした。

【蘇州観光】世界遺産 虎丘の斜塔、ローカル蘇州料理を楽しむ

2017.04.05

【蘇州観光】世界遺産 拙政園へ。蘇州駅で東武鉄道の発車メロディー?

2017.04.06

豚々ジャッキーで、あぐーのとんかつ

福州園を見終わった後は歩いて夕食へ。

「豚々ジャッキー」でとんかつを食べました。

落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくり食べることが出来ます。

カウンターの中でとんかつを揚げているところが見られるのも楽しいです。

写真はありませんが、あぐーのロースかつ・ヒレかつを夫婦でそれぞれ食べて、大満足でした。

食べ応えがあるのに胃もたれしなくてびっくり。

ホテルまで歩いて戻り、1日目は終わりです。

2日目 レンタカーで恩納村方面へ

2日目はホテルで朝食を食べた後、レンタカーで恩納村方面へ移動します。

途中でちゃんぷるー市場に寄って、「紅いもムーチー」というものを買ってみました。

もち米が使われています。

開けてみると、もっちもちです。

おもちの中に紅芋の餡が入っていて、緑茶に合うおやつでした。

海中道路・おんなの道の駅

海中道路で海を眺めながら休憩。

「おんなの道の駅」にも寄ってみました。

トロピカルフルーツが売っていたり、かき氷のお店があって見ているだけで楽しめました。

おなかが空いていなかったので、食べられなかったのがちょっと残念です。

2日目はホテルサンセットヒルに宿泊(2泊)

ホテルサンセットヒルに2泊します。

2日目は、恩納村のホテルサンセットヒルに宿泊します。

畳みもあるのでゆっくり寛げます。

お風呂も洗面所も広々していてきれいです。

キッチンもあります。

ベランダも広く、ここでバーベキューも楽しめるそうです。

部屋から海が見えます。

日中は遠くまで見渡せます。

風が気持ちいいです。

ホテルサンセットヒルのパジャマ。

パジャマは上下に分かれているもので、着やすかったです。

コインランドリーもあるので、1回利用しました。

粉洗剤は別売りなので、持参するのがおすすめです。

2日目の夜は、近くの回転寿司で夕食を食べました(笑)。

那覇市内から恩納村までの車移動ルートまとめ

沖縄旅行2日目の車での移動ルートをまとめてみました。

那覇東急REIホテルを出発して、恩納村のホテルサンセットヒルまでは約74kmでした。

【沖縄 4泊5日旅行記】那覇・恩納村方面【1・2日目】まとめ

以上、沖縄旅行4泊5日のうちの1・2日目の記録でした。

予定を詰め込みすぎず、ゆったり廻るのがちょうど良いです。

沖縄旅行3・4日目の記事に続きます。

【沖縄 4泊5日旅行記】万座毛・ヒルギ公園・キングタコス【3日目】

2023.02.09

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ