【大津町 ふるさと納税】紅はるか3.5kg【返礼品レビュー】

熊本県大津町(おおづまち)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「熊本県産さつまいも 紅はるか3.5kg」の内容や写真、感想についてまとめています。

熊本県大津町にふるさと納税

大津町(おおづまち)は、熊本県の中北部、菊池郡に属する町です。

牛肉や豚肉、鶏肉など、特にお肉の返礼品が豊富で魅力的です。

⇒【熊本県大津町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

熊本県大津町 ふるさと納税返礼品「紅はるか3.5kg」内容

熊本県大津町からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトの宅急便で届きました。

発送後に追跡番号の連絡をもらえます。

くまモンのデザインの箱がかわいらしいです。

紅はるかが3.5kg、12本入っていました。

2か月以上の長期貯蔵によって甘くなるそうです。

レシピも付いています。さつまいもご飯にするのも良いですね。

熊本県大津町 ふるさと納税返礼品「紅はるか3.5kg」感想

さっそく紅はるかを焼き芋にして食べてみました。

オーブンで焼いたところ、ねっとりとした食感の焼き芋になりました。

とても甘くて、落ち着く味です。

焼き芋は一度にたくさん作って、冷凍したりしています。

マヨネーズ・からし・こしょうと和えてさつまいもサラダにもしてみました。

からしの辛さと紅はるかの甘さが良い感じに合っていました。

熊本県大津町 ふるさと納税返礼品「紅はるか3.5kg」まとめ

以上、熊本県大津町のふるさと納税返礼品「熊本県産さつまいも 紅はるか3.5kg」の内容と感想でした。

おやつにもご飯にも使えるので、選んで良かったです。

⇒【熊本県大津町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ