【和歌山県 海南市 ふるさと納税】蔵出しみかん6kg【返礼品レビュー】

和歌山県海南市(かいなんし)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。

「蔵出しみかん6kg」の内容や写真、感想についてまとめています。

和歌山県海南市にふるさと納税

海南市(かいなんし)は、和歌山県の北部沿岸部に位置する市です。

みかんなどの柑橘類のほか、お肉の返礼品が魅力的です。

⇒【和歌山県海南市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

和歌山県海南市 ふるさと納税返礼品「蔵出しみかん6kg」内容

和歌山県海南市からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトで届きました。

発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

2020年、2021年、2022年にも返礼品でこの蔵出しみかんをいただいて美味しかったので、再び選びました。

6kgのみかんがどっさり入っています。

傷んでいるみかんは一つもありませんでした。

蔵出しみかんは収穫後に蔵で1~2か月貯蔵するのが特徴です。

みかんには、表面に白っぽいものが少し付着しています。

表面の白い粉はカビではなく、炭酸カルシウムです。

鮮度や美味しさを保つために散布されているとのことです。

みかんの紹介のチラシも入っていました。

和歌山県海南市 ふるさと納税返礼品「蔵出しみかん6kg」感想

おそらく今シーズン最後のみかん。

皮が柔らかく、水分・甘みがたっぷりで本当に美味しいです。

小腹が空いた時や食後のデザートにピッタリです。

和歌山県海南市 ふるさと納税返礼品「蔵出しみかん6kg」まとめ

以上、和歌山県海南市のふるさと納税返礼品「蔵出しみかん6kg」の内容と感想でした。

蔵出しみかんはとても美味しいので、次のシーズンも必ず頼もうと思います。

⇒【和歌山県海南市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ