【つくばみらい市 ふるさと納税】紅はるか5kg【返礼品レビュー】

茨城県つくばみらい市にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「熟成紅はるか5kg」の内容や写真、感想についてまとめています。

茨城県つくばみらい市にふるさと納税

つくばみらい市は茨城県南部の県南地域に位置する市です。さつまいもや豚肉などの返礼品が魅力的です。

⇒【つくばみらい市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

つくばみらい市 ふるさと納税返礼品「熟成紅はるか5kg」内容

つくばみらい市からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトで届きました。発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

どっさり紅はるかが入っています。

すぐに段ボールから取り出して風通しの良い場所で保管するように書かれています。

なるべくさつまいも同士が重ならないように保管。

傷んでいるさつまいもは全くありませんでした。

つくばみらい市 ふるさと納税返礼品「熟成紅はるか5kg」感想

紅はるかをオーブンレンジで焼き芋にしました。余熱なしの250℃で50~60分で完成です。

ねっとりした食感で、とても甘いです。さつまいもは冷凍庫で保存して焼き芋アイスにしたり、解凍して料理に使ったりもしています。

【焼き芋 冷凍保存】焼き芋アイスにも。作り方・保存方法

2020.05.28

つくばみらい市 ふるさと納税返礼品「熟成紅はるか5kg」まとめ

以上、茨城県つくばみらい市のふるさと納税返礼品「熟成紅はるか5kg」の内容・感想でした。さつまいもは常温保存も冷凍保存もできて便利なので、選んで良かったです。

⇒【つくばみらい市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ