【木城町 ふるさと納税】宮崎県産豚肉3.5kgが届きました【返礼品レビュー】

宮崎県木城町(きじょうちょう)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「豚肉3.5kg」の内容・感想を書いています。

宮崎県木城町にふるさと納税

木城町(きじょうちょう)は宮崎県の中央部にある町です。豚肉のほか、鶏肉や牛肉といったお肉類の返礼品が特に魅力的です。

⇒【宮崎県木城町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

宮崎県木城町 ふるさと納税返礼品「宮崎県産豚肉3.5kg」内容・感想

木城町からのふるさと納税返礼品は、佐川急便のクール便で届きました。発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

箱いっぱいに豚肉が入っています。

「みやざきサンミート季穣」という企業の商品です

宮崎県産豚肉は500g×7パック入っています。使いやすい分量に分かれています。

新鮮な宮崎県産豚を加工後、急速凍結しているそうです。

「小間切れ」と書いてありますが、1枚あたりの大きさは、手のひらよりやや大きいサイズです。きれいにスライスされていて、使う分だけ取り出しやすいです。

柔らかくて、薄味で食べても美味しいです。脂身の部分は甘みがあります。

こんな風に食べています
  • 甘辛の味付けで焼いて、卵につけて食べる(すき焼き風)
  • 塩コショウで焼いて、キムチや野菜などと一緒に食べる(サムギョプサル風)

このほか、鍋や炒め物、煮物などに使っていこうと思います。お肉そのものが美味しいので、シンプルな味付けで楽しめます。

賞味期限は、冷凍保存で到着後から約6か月後でした。

宮崎県木城町 ふるさと納税返礼品「宮崎県産豚肉3.5kg」まとめ

以上、宮崎県木城町のふるさと納税返礼品「宮崎県産豚肉3.5kg」の内容・感想でした。調理後の写真も追加する予定です。

⇒【宮崎県木城町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ