【台北 世界豆漿大王】リピした朝ごはん。向かいのコインランドリーも便利です

台北の「世界豆漿大王」で食べた朝ごはんと、その向かいのコインランドリーについて書いています。ほかにも、中華に飽きた時におすすめのハンバーガーショップ「MORE BURGER」を紹介しています。

コインランドリーを使えば朝ごはんを楽しんでいる間に洗濯が終わるので、時間を有効的に使えてオススメですよ~

台北市内の世界豆漿大王で朝ごはん

初めての台湾旅行なので、今回は王道と思われる場所がメインでした。この「世界豆漿大王」も、ブログやガイドブックによく載っているので行ってみました。

久々に中国語を使って注文しました。

日本語のメニューもあるので、指差しでの注文も可能です。
今回はアンバサダーホテルに宿泊し、朝食は毎日ホテルの外で食べていました。ホテルから近かったこともあり、「世界豆漿大王」には滞在中2回行きました。メニューが豊富なので、あれこれ食べてみたくなります!

小籠湯包(80元)

朝から熱々のおいしい小籠湯包が朝から食べられるのは嬉しいですね。

おにぎり(35元)

おにぎり(35元)は中に肉でんぶ、サクサクの油条などが入ってます。卵も追加するか聞かれましたが、卵なしにしました。

お米のモチモチと油揚げのサクサクの食感が楽しいです。

砂糖なしの豆乳がさっぱりしていて、食事によく合いました。

こちらは、猪排蛋饼にチーズを入れてもらったものです(確か55元)。夫はこのおかず系クレープをかなり気に入っていました。

世界豆漿大王の住所:台北市林森北路310巷27号

「世界豆漿大王」向かいのコインランドリーが便利

f:id:kurashi-map:20180925103911j:plain

順序が前後しますが、朝食前に「世界豆漿大王」の目の前の道路を挟んだ向かいにあるコインランドリー行きました。「世界豆漿大王」の場所が分かれば、すぐに見つかります。

海外のコインランドリーということで行く前はちょっと心配でしたが、行ってみると清潔感があり、女性が毎朝掃除をしにきていました。目が合うと挨拶をしてくれて、感じの良い方でした。

洗剤は持参していなかったので自販機で購入。

f:id:kurashi-map:20180925120803j:plain

10元で、中に粉末洗剤が入っています。3回で使い切りました。

f:id:kurashi-map:20180925121031j:plain

お金を入れてスタートボタンを押すだけなので中国語が分からなくても大丈夫です。30分間の洗濯中に朝ごはんを食べることができました。

食後に戻ってきて12分間乾燥機に掛けたところ、きちんと乾いていました。台北滞在最終日の朝も利用しました。

中華に飽きたらMORE BURGER(墨爾漢堡台北中山店)

アンバサダーホテルからは徒歩5分くらいです。

世界豆漿大王の他には、「MORE BURGER」(墨爾漢堡台北中山店)というお店で朝ごはんを食べました。お店の奥に座って食べられるスペースがあります。

落ち着いた雰囲気の中でゆっくりできます。

ハンバーガーのセットと、フレンチトーストのセットを頼みました。軽く食べたい時にちょうど良いボリュームです。中華に飽きた時にもおすすめです!

MORE BURGER(墨爾漢堡台北中山店)の住所:中山區中山北路二段59巷3弄9號

「洗濯中に朝ごはん」で旅が効率的に

今回泊まったアンバサダーホテルの周辺にはたくさんお店があるので、予約の時に朝食を付けなくて良かったです。朝ごはんを食べている間に洗濯を済ませてしまうのはオススメですよ~

【台北3泊4日旅行】2kg台の手荷物1つ。コンパクト化に役立ったモノ

2018.09.25

【台北 三五水餃】モチモチ皮の水餃子

2018.09.27

【台北おすすめ火鍋店2つ】海底撈火鍋・松江自助火鍋城でディナー

2018.10.02

【台湾 格安Wi-Fiレンタル】アイビデオ(iVideo)が便利。移動がストレスフリーに

2018.09.28