【台北 三五水餃】モチモチ皮の水餃子。できたてが食べられます

台北にある「三五水餃」の水餃子について書いています。ローカルの雰囲気の中、美味しい水餃子を楽しめます。小腹が空いた時にもオススメですよ~

台北「三五水餃」

ランチの時間帯を過ぎていましたが、お客さんで賑わっていました。

「台北に到着したら、ローカルのお店で水餃子を食べたい!」と思っていました。
桃園空港から1819番のバスに乗って台北市内に移動し、アンバサダーホテルにチェックイン。一息ついて最初に向かったのが「三五水餃」です。アンバサダーホテルからは徒歩5分ほどの場所にあります。

【山東2号店 横浜中華街】水餃子をココナッツダレで。中国家庭料理のお店

2018.02.23

三五水餃のニラ入り水餃子

左が水餃子(60元)です。

日本語は通じなさそうな雰囲気でしたが、店内で食べられるメニューは3種類だけなので、壁のメニュー表を指差しすれば大丈夫だと思います。

水餃子は1人前10個で60元(≒222円)です。2人前を注文しました。手作りの出来立てを食べられるのに、とても安いです。店内で座って待っている間、餃子を包んで茹でるところを間近で見られます。

日本の餃子よりも皮が厚めで、ニラ入りの餡がたっぷり入っています。

黒酢やラー油などをかけてから食べます。

中国に住んでいた時、豚肉の臭みが強すぎて食べにくい物がたまにありましたが、そういった臭みもありませんでした。あっさりしていて美味しかったです。移動でだいぶお腹が空いていたので、水餃子を食べて幸せな気分になりました。

周りを見渡すと、水餃子と酸辣湯を一緒に頼んでいる人が多かったです。台北に来て最初に食べた水餃子が美味しく、店員さんたちも気さくだったので、これから始まる台北旅行のわくわく感が増しました。

三五水餃の住所:台北市民生西路17号

小腹が空いた時に「三五水餃」はおすすめです

「三五水餃」は単品で注文できるので、ちょっと小腹が空いた時に立ち寄るのに良いと思いました。雙連駅からも近いです。美味しくて接客も丁寧なお店だったので、印象に残ったお店の一つになりました。

【台北3泊4日旅行】2kg台の手荷物1つ。コンパクト化に役立ったモノ

2018.09.25

【台北 世界豆漿大王】リピした朝ごはん。向かいのコインランドリーも便利です

2018.09.26

【台北おすすめ火鍋店2つ】海底撈火鍋・松江自助火鍋城でディナー

2018.10.02

【台湾 格安Wi-Fiレンタル】アイビデオ(iVideo)が便利。移動がストレスフリーに

2018.09.28