【高知県宿毛市 ふるさと納税】土佐文旦5kg【返礼品レビュー】

高知県宿毛市(すくもし)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。

「土佐文旦5kg」の感想を書いています。

高知県宿毛市にふるさと納税

宿毛市(すくもし)は高知県の南西部に位置する市です。

文旦のような柑橘類のほか、海産物などの返礼品も魅力的です。

⇒【高知県宿毛市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

高知県宿毛市 ふるさと納税返礼品「土佐文旦5kg」内容

宿毛市からのふるさと納税返礼品は、佐川急便で届きました。発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

土佐文旦が箱いっぱいに入っています。

箱を開けると、土佐文旦の良い香りがフワっと漂ってきます。

土佐文旦5kgは、全部で11個入っていました。

手のひらより大きなサイズです。

同封のパンフレット

高知県宿毛市 ふるさと納税返礼品「土佐文旦5kg」感想

土佐文旦は甘酸っぱく、さっぱりしているので食後のデザートにぴったりです。みずみずしいのに、味がしっかりしていました。

返礼品として果物はみかんを選ぶことが多かったのですが、普段と違うものを選ぶのも良いなと思いました。

同封のパンフレットにも文旦が大きく紹介されています。皮をむきながら少しずつ食べていくのも楽しいです。

土佐文旦は冷蔵庫に保存し、2~3日に1個のペースで食べていました。最後まで傷むこともなく、美味しく食べ切ることができました。

高知県宿毛市 ふるさと納税返礼品「土佐文旦5kg」まとめ

宿毛市は柑橘類・海産物が魅力的

以上、高知県宿毛市のふるさと納税返礼品「土佐文旦5kg」の内容・感想でした。

フルーツが冷蔵庫にあると、気持ちが潤います。

⇒【高知県宿毛市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ