暮らしまっぷ

シンプル、ストレスフリーな暮らしの工夫。kurashimap.net

【台北 三五水餃】もう1度行きたい、美味しいローカル水餃子屋さん

f:id:kurashi-map:20180927091510j:plain


台北にある「三五水餃」の水餃子について書いています。ローカルの雰囲気の中、美味しい水餃子を楽しめます。小腹が空いた時にもオススメです。

 

台北「三五水餃」

f:id:kurashi-map:20180927091208j:plain


台北に行ったら、ローカルのお店で水餃子を食べたいと思っていました。

 

桃園空港から台北市内に移動し、ホテルにチェックインして最初に向かったのが「三五水餃」です。宿泊したアンバサダーホテルからは徒歩5分ほどの場所にあります。

 

関連記事:横浜中華街の水餃子も美味しかったです。

www.kurashimap.net

 

三五水餃のニラ入り水餃子

f:id:kurashi-map:20180927091323j:plain

 

日本語は通じなさそうな雰囲気でしたが、店内で食べられるメニューは3種類だけなので、壁のメニュー表を指差しすれば大丈夫だと思います。

 

水餃子は1人前10個で60元(≒222円)です。2人前を注文しました。手作りの出来立てを食べられるのに、とても安いです。

店内で座って待っている間、餃子を包んで茹でるところを間近で見られます。

 

f:id:kurashi-map:20180927091510j:plain


日本の餃子よりも皮が厚めで、ニラ入りの餡がたっぷり入っています。

 

f:id:kurashi-map:20180927091800j:plain

 

黒酢やラー油などをかけてから食べます。

中国に住んでいた時、豚肉の臭みが強すぎて食べにくい物がたまにありましたが、そういった臭みもありませんでした。あっさりしていて美味しかったです。

 

周りを見渡すと、水餃子と酸辣湯を一緒に頼んでいる人が多かったです。

台北に来て最初に食べた水餃子が美味しく、店員さんたちも気さくだったので、これから始まる台北旅行のわくわく感が増しました。

 

三五水餃の住所:
台北市民生西路17号

 

おわりに:小腹が空いた時にオススメ

水餃子1品だけでも注文できるので、ちょっと小腹が空いた時に立ち寄るのに良いと思いました。雙連駅からも近いです。

美味しくて接客も丁寧なお店だったので、印象に残ったお店の一つになりました。

 

関連記事:

www.kurashimap.net

 

www.kurashimap.net