【高知県宿毛市 ふるさと納税】土佐文旦5kg【返礼品レビュー】

高知県宿毛市(すくもし)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。

「土佐文旦5kg」の感想を書いています。

高知県宿毛市にふるさと納税

宿毛市(すくもし)は高知県の南西部に位置する市です。

文旦のような柑橘類のほか、海産物などの返礼品も豊富で魅力的です。

⇒【高知県宿毛市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

高知県宿毛市 ふるさと納税返礼品「土佐文旦5kg」内容

宿毛市からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトの宅急便で届きました。

発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

箱を開けると、文旦の良い香りが漂ってきました。

以前いただいた文旦が美味しかったので、今回も同じ生産者さんの文旦を選びました。

(↓以前いただいた時の記事)

【高知県宿毛市 ふるさと納税】土佐文旦5kg【返礼品レビュー】

2020.04.29

土佐文旦5kgは、全部で11個入っていました。

文旦の食べ方などが載っているお手紙も入っています。

高知県宿毛市 ふるさと納税返礼品「土佐文旦5kg」感想

手のひらに収まらない大きさです。

文旦の1つ1つが大きくてずっしりと重いです。

早速、到着した日に食べてみました。

みかんも大好きですが、文旦の酸味強めの甘酸っぱさもとても美味しいです。

サッパリしていて、パクパク食べられます。

皮を剝いている間も、文旦の良い香りが漂っていて幸せな気持ちになりました。

文旦の皮を刻んで、麺類や鍋物などに添えて食べています。

文旦の皮もマーマレードなどにして食べることができます。

高知県宿毛市 ふるさと納税返礼品「土佐文旦5kg」まとめ

以上、高知県宿毛市のふるさと納税返礼品「土佐文旦5kg」の内容・感想でした。

次のシーズンもまた頼もうと思います。

⇒【高知県宿毛市 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ