【国東市 ふるさと納税】大分県産豚肉3kg【返礼品レビュー】

大分県国東市(くにさきし)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「大分県産豚肉3kg」の内容や調理後の写真、感想についてまとめています。

大分県国東市にふるさと納税

国東市(くにさきし)は、大分県の北東部の国東半島東部に位置する市です。お肉や海の幸などの返礼品が豊富で魅力的です。

⇒【大分県国東市】返礼品一覧を見る

大分県国東市 ふるさと納税返礼品「大分県産豚肉3kg」内容

国東市からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトのクール宅急便で届きました。発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

 

豚モモ肉・豚肩肉のスライス500g×6パック合計3kgのセットです。

消費期限は到着した日の約50日後でした。

大分県国東市 ふるさと納税返礼品「大分県産豚肉3kg」感想

赤身の部分が多いです。

切り落としとのことですが、大きめにカットされています。パックから出して広げたところ、1枚1枚が大きかったです。

最初は塩コショウで焼いて、レタスにキムチなどと一緒に包んで食べました。柔らかく、お肉の味がしっかりして美味しいです。

甘辛な味付けにして豚丼にしても美味しかったです。生姜焼きやしゃぶしゃぶ、豚汁などの色々なメニューに使っていきたいです。

今まで返礼品でいただいた豚肉の中でも、かなり満足度が高いです。

大分県国東市 ふるさと納税返礼品「大分県産豚肉3kg」まとめ

以上、大分県国東市 ふるさと納税返礼品「大分県産豚肉3kg」の内容と感想でした。美味しくて使いやすい大きさなので、選んで良かったです。

⇒【大分県国東市】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る