【メンタームのワセリン】使い心地とシンプルな容器がお気に入り

メンタームのワセリンのが使いやすくてお気に入りです。私の使い方や、使い心地などについて書いています。

1つで何役にもなるので、スキンケア用品は増やしたくないという人にもおすすめです。

メンタームのワセリンは容器がシンプル

f:id:kurashi-map:20181221085702j:plain

メンタームのワセリンの容器は、白地に黒の文字と小さなピンクハートが描かれているだけです。

私はAmazonで購入したのですが、ドラッグストアではハンドクリームのコーナーに置いてありました。
他のハンドクリームのパッケージがカラフルなので、こんなにシンプルなデザインは珍しいと思います。

家に置いていても目立たないです。でも、バッグの中では白が逆に目立ってくれるので探しやすいです。

メンタームのワセリン 使い方

f:id:kurashi-map:20181221085729j:plain
メンタームのワセリンを去年の9月頃から使い始めて、すでに3個目です。
おもな使い道はこんな感じです。

  • 手(ハンドクリームとして)
  • 唇(リップクリームとして)
  • 腕・足

手・唇は毎日使っています。腕・足・顔は乾燥が強いと感じた時に使うことが多いです(最近はほぼ毎日)。自分では見えづらい肘も、気が付かないうちに乾燥していたりしますよね。

ほかには、マイナーな使い方かもしれませんが、アホ毛が気になる時にも便利です。アホ毛に少しワセリンをなじませると落ち着いてくれたりします。

ちなみに、夫も顔や足の乾燥が気になる時にこのワセリンを使っています。家族で使えますね

メンタームのワセリン 使い心地

伸びが良いです。

メンタームのワセリンは柔らかいです。もちろん、冬は春夏に使う時よりは固く感じますが、手のひらに乗せて両手をすり合わせると体温で伸びてくれます。

私は香りが強い化粧品類が苦手なのですが、メンタームのワセリンは無臭なので、塗る部位を選ばないです。鼻の下に塗った場合でも、においに悩まされることがないですよ~

メンタームのワセリンはクセが無くておすすめ

メンタームのワセリンは塗る場所や使う人を選ばないので、何役にもなりますし、家族でも使えます。クセが無いのでおすすめです。