【和歌山県上富田町 ふるさと納税】有田みかん6kg【返礼品レビュー】

和歌山県上富田町(かみとんだちょう)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。

「有田みかん6kg」の内容や写真、感想についてまとめています。

和歌山県上富田町にふるさと納税

上富田町(かみとんだちょう)は、和歌山県南部に位置する町で、西牟婁郡に属しています。特に、柑橘類の返礼品が魅力的です。

⇒【和歌山県上富田町】返礼品一覧を見る 

和歌山県上富田町 ふるさと納税返礼品「有田みかん6kg」内容

上富田町からのふるさと納税返礼品は、ゆうパックで届きました。

「池田鹿蔵みかん農園」さんのみかんは、過去の記事にも書いています。

【上富田町 ふるさと納税】早採り有田みかん7kg+210g【返礼品レビュー】

2021.10.14

【広川町 ふるさと納税】みかん6kgが届きました【返礼品レビュー】

2020.02.08

【上富田町 ふるさと納税】完熟有田みかん7kg+210g【返礼品レビュー】

2022.01.25

毎回美味しいみかんを送ってくださるので、何度も返礼品に選んでいます。

有田みかん6kg+180gが入っています。

180g(6kgの3%)は傷み保障のための増量分です。

ですが傷んでいるみかんは1つもありませんでした。

和歌山県上富田町 ふるさと納税返礼品「有田みかん6kg」感想

ちょうどよい甘酸っぱさで、美味しいです。

食後に食べると口の中がさっぱりして、幸せな気持ちになります。

届いた直後はとりあえず全部冷蔵庫へ移動。

みかんの数を数えたところ、約45個入っていました。

一部は冷凍みかんにしておきました。

美味しい冷凍みかんの作り方
一度凍らせたみかんを取り出し、水にくぐらせて再び凍らせます。

こうすることで、みかんの皮の表面に氷の膜ができるので、冷凍による乾燥を防げます。

冷凍みかんはビニール袋を二重にして保存しています。

和歌山県上富田町 ふるさと納税返礼品「有田みかん6kg」まとめ

以上、和歌山県上富田町のふるさと納税返礼品、「有田みかん6kg」の内容と感想でした。

今シーズン、今後もみかんが届くようにすでに予約済みなので楽しみです。

⇒【和歌山県上富田町】返礼品一覧を見る 

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ