2022年12月下旬、沖縄へ旅行したときの記録です。

4泊5日のうち、4日目は真栄田岬・座喜味城跡・グルメ回転寿司市場・楚辺そばなどに寄りました。

沖縄旅行3日目の記事はこちら。

【沖縄 4泊5日旅行記】万座毛・ヒルギ公園・キングタコス【3日目】

2023.02.09

沖縄旅行4日目 車移動ルートまとめ

沖縄旅行4日目もレンタカーで移動します。

移動ルートをグーグルマップにまとめてみました。

ホテルサンセットヒルを出発して、観光しながら宿泊先の東急ステイ沖縄那覇へ移動します。

真栄田岬

ホテルで朝食を食べ、真栄田岬へ。

この日は晴天で、海も空も綺麗なブルーでした。

周辺を散歩しながら、パノラマモードで写真を撮って遊びます。

だいぶ起伏があるので、気が付くと先に歩いていた夫の姿が消えていました。(しばらくして発見)

座喜味城跡

座喜味城は1420年頃に完成。

次は座喜味城跡へ。

無料で自由に見学することができます。

城壁・城門の石積みの精巧さや美しさは、沖縄の城の中で随一とのことです。

神聖な雰囲気があります。

空のきれいさと石積みの美しさのコラボに見入ってしまいます。

敷地内はとても静かで、しばらくぼーっとしていたくなるような場所でした。

グルメ回転寿司市場

切り落し3種軍艦

昼食は、グルメ回転寿司市場(美浜店)に来ました。

アメリカンビレッジのすぐそばにあります。

壁には、見慣れないネタのメニューが沢山並んでいます。

沖縄三昧

「沖縄三昧」というメニューは、カタカシ・クルキンマチ・ウメイロという魚が乗っていました。

あっさりしていて食べやすいです。

これは何だったかな…

沖縄ならではのメニューが豊富で、来てみて良かったです。

美味しいし、活気があって良い雰囲気のお店でした。

この後は近くのイオン那覇店に寄りつつ、那覇市内でレンタカーを返却しました。

東急ステイ沖縄那覇に宿泊

東急ステイ沖縄那覇 エグゼクティブツイン

4日目は、東急ステイ沖縄那覇に宿泊します。

以前宿泊した際に、広々として心地よく過ごせたので、再びエグゼクティブツインの部屋を選びました。

南国らしいインテリアです。

洗面所やお風呂もとても綺麗です。

トイレも独立しています。

電気ケトルはバルミューダ。

小さなキッチンがあり、電子レンジや冷蔵庫も付いています。

IHや調理器具は無料でレンタルできます。

食器も部屋についています。

このほか、ドラム式洗濯乾燥機・洗剤も部屋の中にあります。

無料で洗濯・乾燥できるので、最終日に着た衣類もきれいに洗って持ち帰ることが出来るのが嬉しいです。

朝食会場でもある「かなさんDinning」では、無料のコーヒーやココアを飲むことができます。

朝食以外の時間帯は人が少なくて、ゆったり過ごせます。

コーヒーを飲みながら休憩。

窓の外にはゆいレールが走っています。

1年ぶりの宿泊でしたが、今回もゆっくり過ごすことができました。

東急ステイ沖縄那覇の詳細(宿泊記)はこちらの記事にまとめています。

【東急ステイ沖縄那覇】写真多めの宿泊記【4泊5日】

2022.01.01

楚辺

楚辺のまかないそば

夕食は沖縄そばなどが食べられる楚辺(そべ)へ。

東急ステイ沖縄那覇から徒歩約10分です。

「楚辺のまかないそば」を注文しました。

三枚肉と軟骨ソーキがトッピングされています。

だしの良い香りがして、食欲がそそられます。

食べ応えのあるお肉と一緒に美味しくいただきました。

そばを食べながら、もう沖縄旅行が終わっちゃうんだな~としみじみ。

5日目 那覇空港から茨城空港へ

5日目はホテルで朝食を食べたあと、ゆいレールで壷川駅から那覇空港へ移動します。

離陸前に機内から外を見たら、水で描かれたシーサーの絵と「今年もありがとうございまいした。また来てね♡いってらっしゃい!」の文字が!

嬉しい演出です。

そして夕日に照らされた富士山を見つつ、茨城空港に戻ってきました。

【沖縄 4泊5日旅行記】真栄田岬・座喜味城跡・グルメ回転寿司市場・楚辺そば【4・5日目】まとめ

以上、沖縄旅行4泊5日のうち4・5日目の記録でした。

沖縄は12月下旬でも過ごしやすい気候なので、寒さを気にせず外出できるところが良かったです。

たくさんの良い景色や美味しい食事に出会えた旅でした。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ