【白糠町 ふるさと納税】エンペラーサーモン1kg【返礼品レビュー】

北海道白糠町(しらぬかちょう)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「エンペラーサーモン1kg」の内容や調理後の写真、感想についてまとめています。

北海道白糠町にふるさと納税

白糠町(しらぬかちょう)は、北海道の東部、釧路市の西隣に位置する町です。サーモンやいくら、ホタテなどの海産物の返礼品が特に魅力的です。

⇒【白糠町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る 

白糠町 ふるさと納税返礼品「エンペラーサーモン1kg」内容

白糠町からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトのクール便で届きました。発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

箱を開けると、真空パックのエンペラーサーモン4つがきれいに並んでいます。合計1kgです。

エンペラーサーモンの説明も入っています。

賞味期限は冷凍で約1年です。

白糠町 ふるさと納税返礼品「エンペラーサーモン1kg」感想

最初に、写真左下の小さなパックを食べてみました。解凍してもドリップが出ませんでした。

お刺身にしてわさび醤油で。

分厚いので1枚1枚が大きくカットできました。脂が乗っていて美味しいです。臭みもないです。

端っこは小さめに切り、カルパッチョ風にしました。ガーリックともよく合います。

今回は小さなパックを食べましたが、2人でもとても食べ応えがあるボリュームでした。

エンペラーサーモンの食べ方では、サーモンサラダカルパッチョレアステーキムニエルが紹介されています。

生でも加熱しても美味しく食べることができるのが嬉しいです。

白糠町 ふるさと納税返礼品「エンペラーサーモン1kg」まとめ

以上、北海道白糠町のふるさと納税返礼品「エンペラーサーモン1kg」の内容・感想でした。色々アレンジして楽しみたいです。

⇒【白糠町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る 

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る