コストコで購入した備蓄食品・おやつ

2月にコストコで購入した商品について書いています。

実家近所にコストコがあるので、便乗して行ってきました。

おもに日持ちするもの(備蓄・おやつ)を買い足しました。

焼き鳥缶 たれ味(ホテイフーズ)

ホテイフーズの焼き鳥缶(たれ味)16缶入りです。

国産鶏肉使用・炭火焼

昨年の秋にも購入したのですが、今回も買い足しました。

年末年始の「買い物が面倒」に備える、食品ストック

2022.12.03

パッケージ裏には、焼き鳥丼・焼き鳥となすのチーズ焼き・焼き鳥と大根のマヨサラダが調理例として紹介されていました。

そのまま食べても良いし、何かにチョイ足ししても合うので便利です。

二週間分のロカボナッツ(デルタインターナショナル)

デルタインターナショナルの「二週間分のロカボナッツ」です。

素焼きのクルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツが入っています。

小分けになっていて14袋入っています。

普段のおやつとして食べても良いし、外出先にも持って行けるところが良いと思いました。

胃もたれしない・低糖質なおやつ7つ

2022.11.02

イースター ミニチョコレートタブレッツ 600g

実家と半分こ。

「イースター ミニチョコレートタブレッツ 600g」です。

ベルギー製のミルクチョコレートです。

包み紙はイースターエッグの絵が描かれたかわいいデザインです。

中身は全て同じで、ミニ板チョコです。

濃厚すぎず、食べ慣れたミルクチョコレートの味です。

おいしいドーナツ20個入り(千年屋)

こちらも半分こ。

千年屋の「おいしいドーナツ20個入り」です。

小ぶりなドーナツで、素朴な味でした。

1個当たりの炭水化物は14.2gなので、ドーナツにしては軽めだと思います。

コーヒーにぴったりです。

コストコ購入品(備蓄・おやつ)まとめ

以上、コストコで購入した備蓄・おやつについてでした。

賞味期限などを考えて、食べきれる量を少しずつ購入しています。

【備蓄】値上げ前に、缶詰2種類を買い足し【ローリングストック】

2023.02.05

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ