【鰺ヶ沢町 ふるさと納税】生干しイカ5枚(1kg)が届きました【返礼品レビュー】

青森県鰺ヶ沢町(あじがさわまち)にふるさと納税をし、返礼品をいただきました。「生干しイカ5枚」の感想を書いています。

青森県鰺ヶ沢町にふるさと納税

鰺ヶ沢町(あじがさわまち)は青森県の西部にある、日本海に面した西津軽郡の町です。干しイカのような海産物のほか、お米やお肉などの返礼品が魅力的です。

⇒【鰺ヶ沢町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

鰺ヶ沢町 ふるさと納税返礼品「生干しイカ5枚」内容

コンパクトな梱包です。

中札内村からのふるさと納税返礼品は、クロネコヤマトのクール宅急便で届きました。発送後に追跡番号のお知らせをメールでもらえます。

冷凍の生干しイカが5枚入っています。5枚で約1kgです。

足の部分は後ろに折り畳まれています。

平らなので、冷凍庫の中にも収納しやすいです。

生干しイカの賞味期限は到着から約6か月後でした。

塩分を使わずに干しているそうです。

鰺ヶ沢町 ふるさと納税返礼品「生干しイカ5枚」食べ方・感想

生干しイカをフライパンで焼いてシンプルに塩や醤油麹を付けて食べてみたら、とても美味しいです。

両面をゆっくり焼きます。

イカが肉厚でボリュームがあり、1枚を2人で分けても食べ応えがあります。

約半分でこのボリュームです。

賞味期限が約半年あるので、少しずつ食べています。

鰺ヶ沢町 ふるさと納税返礼品「生干しイカ5枚」まとめ

以上、青森県鰺ヶ沢町のふるさと納税返礼品「生干しイカ5枚」の感想でした。シンプルな食べ方でとても美味しいので、使いやすいです。

⇒【鰺ヶ沢町 ふるさと納税】返礼品一覧を見る

⇒【楽天ふるさと納税】返礼品人気ランキングを見る

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ