【台北 3泊4日】スポット・コースまとめ【1・2日目】

台北(台湾)3泊4日旅行で廻った主なスポットを時系列でまとめています。1・2日目のコースです。

食べた物が多めの内容です。

台北3泊4日 1日目

台北3泊4日旅行の1日目のコースです。リンク先の記事で詳細を見ることができます。

茨城空港⇒桃園空港

タイガーエアのIT219便で茨城空港から桃園空港へ。17:30着。

【タイガーエアで茨城空港⇔台北】料金・座席指定なしの結果などまとめ

2019.05.17

レンタルWi-Fi(ivideo)受け取り

到着ロビーで、予約しておいたレンタルWi-Fiを受け取ります。前回利用したivideo(アイビデオ)サクサクネットができて良かったため、今回もレンタルしました。

【台湾 格安Wi-Fiレンタル】アイビデオ(iVideo)が便利。移動がストレスフリーに

2018.09.28

EasyCard購入

前回の台湾旅行で購入したEasyCardは譲ってしまったため、今回再び購入しました。

滞在中、このパッケージのまま使っていました。袋からEasyCardを取り出さなくても問題なく使えます。

桃園空港⇒Kホテル台北2

桃園空港のバス停5番乗り場から1819番バスで台北市内へ移動します。台泥大楼(馬偕醫院)で下車。

【Kホテル台北2】部屋・バス行き方・改装中の朝食情報などまとめ

2019.05.20

松江自助火鍋城

夕食は座ってゆっくり食べたかったので、夜市ではなく「松江自助火鍋城」へ。

色々な具材を少しずつ楽しめて、つけダレも自由に作れます。前回行って美味しかったのでまた行きました。

20時半頃でしたが、混んでいました。

【台北おすすめ火鍋店2つ】海底撈火鍋・松江自助火鍋城でディナー

2018.10.02

台北3泊4日 2日目

台北3泊4日旅行の2日目のコースです。

曾家豆漿

2日目の朝は、ホテルから歩いて「曾家豆漿」へ。小籠包と蛋餅を食べました。

【台北 曾家豆漿】小籠包・起士蛋餅の朝ごはん

2019.05.21

昇祥茶行で両替

昇祥茶行で日本円から台湾ドルに両替をします。

【台北 3泊4日】 両替は昇祥茶行で1万円だけ。所持金はミニマムに

2019.05.27

永康街・思慕吉(スムージー)本店

バスで永康街へ。

途中、思慕吉(スムージー)本店でマンゴーかき氷を食べました。

思慕昔(スムージー)本館の住所:台北市大安區永康街15號

中正記念堂・自由広場

永康街から徒歩で中正記念堂・自由広場へ。

蒋介石の座像

自由広場

龍山寺

バスで中正記念堂から龍山寺へ。

西門街・梁山泊小籠湯包

バスで龍山寺から西門街へ。散歩をしつつ、「梁山泊小籠湯包」で小籠包を食べました。

【台北 梁山泊小籠湯包】西門町の小籠包

2019.05.22

雙連・三五水餃

バスで西門街から雙連へ。「三五水餃」で水餃子を食べました。

【台北 三五水餃】モチモチ皮の水餃子

2018.09.27

雙城街夜市・鴻水餃牛肉麵

夕方、ホテルで少し休んでから夜市に行きました。いくつかのお店で食べましたが、「鴻水餃牛肉麵」の水餃子が一番おいしかったです。

【台北 鴻水餃牛肉麵】雙城街夜市の水餃子

2019.05.23

雙連・冰豆(氷豆)

最後は夜市からも歩いて近い、「冰豆(氷豆)」豆花を食べました。

【台北 冰豆(氷豆)】豆花・かき氷。美味しくてリーズナブル

2019.05.24
台北(台湾)3泊4日旅行の1・2日目はこれで終わりです。

お読みいただきありがとうございます。下記バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ